よくある質問

よくある質問

(英語教室&ピアノ教室共通)

  1. Q.レッスンは何歳から受講可能ですか?  
    A/.英語教室は今年度から小学生3年生から、ピアノ教室はリトミッククラス(プレピアノ)は2歳児から、レギュラーピアノクラスは幼稚園児から、大人のピアノクラスは初心者の高校生からが対象になります。
  2. Q.休んだ時は振替レッスンをしてくれますか?
    A/.原則、振替はいたしません。英語のプライベートレッスンは振替があります。
  3. Q.祝日が重なった場合、レッスンはありますか?
    A/.祝日のレッスンはお休みです。 また、当教室には春休み、夏休み、
     冬休みがあります。 レッスン実施回数は年間43回前後になります。
  4. Q.5週ある月は、5週目はお休みですか?
    A/.原則、5週目はお休みです。 
  5. Q.兄弟で入学する場合、特典はありますか?
    A/.一人分の入学金が無料になります。 
  6. Q.英語教室では、グループレッスンの他に個人レッスンはありますか?
    A/.はい、あります。月1回からレッスンを受けることができます。
     月1回4,000円  月2回8,000円  月3回10,000円
     月4回12,000円  月3回以上になると料金はお得になります。
    ※高校生以上の場合、この割引制度は適用外です。

  7. Q.英語の個人レッスンの良い点を教えてください。
    A/.わからない事を何度も質問できる、英検合格を目指すクラスになります。
     また、1対1なので緊張しないことなどです。
  8. Q.英語のグループレッスンの良い点を教えてください。
    A/.仲間と切磋琢磨できる、ゲームなどを競えて楽しい,
     また仲間と練習 できることなどです。
  9. Q.英語教室の定員は何名ですか?
    A/.クラスによって違いますが、だいたい6名前後です。定員に達さない場合もあります。2人以上いればグループレッスンなります。 
  10. Q.ピアノ教室も、グループレッスンですか?
    A/.いいえ、ピアノ教室はすべて個人レッスンです。 
  11. Q.教材費はいくらですか?
    A/.英語教室の教材費は、年間5,000円(毎年)です。
     副教材費として、BBカード5,200円(1回のみの購入)です。
     ピアノ教室は、レベルに合わせて講師が楽譜などを用意しますので、
     その都度講師にお支払いください。
  12. Q.無料体験は予約が必要ですか?
    A/.はい、英語教室及びピアノ教室ともに予約が必要です。
     メールあるいは、お電話で予約をお願いします。
  13. Q.無料体験時に何を持参すれば良いですか?
    A/.筆記用具と12色の色鉛筆を持参して下さい。 
  14. Q.欠席するときは,連絡が必要ですか?
    A/.必ず、連絡をお願いします。
     もし、連絡がない場合は,こちらから連絡を入れさせて頂きます。 
  15. Q.レッスン料は月謝制ですか?
    A/.はい、そうです。
     月の終わりに月謝袋をお渡ししますので、月の初めにお納め下さい。

Imformation

LCT英語教室&ピアノ教室
〒277-0025
柏市千代田3-2-4
Tel    04-7164-0463
英語講師: 田﨑喜美子